UQモバイルの料金プラン

【メリット】UQmobile(UQモバイル)に家族割りが新登場!さらにスマホ代がお得に!!

ジブン
ゴリゾウ君って、同居している家族居る??
ITOKO
え?嫁さんと高校生の娘と中学生の息子がいるよ。[/st-kaiwa1] 

ジブン
それはっ!!ゴリゾウ君って父ちゃんなんだね(笑)
あ、それでね。UQモバイルが家族割りを始めるの知ってる?
今よりももっとスマホ代がお得になるんだ。
ITOKO
マジかよ![/st-kaiwa1] 

UQモバイルで家族割りが2017年6月8日に開始!

ジブン
家族みんなでUQモバイルを使うと、とってもお得になるよ。
格安SIMを提供している会社で、家族割りがあるのは珍しいんだよ。
ITOKO
もともと月額料金が安いのに、さらに割引されるってわけだもんな~[/st-kaiwa1] 

UQモバイルでは家族割りを2017年6月8日から開始しました!

UQモバイルの家族割りの内容はどんな感じ??

ジブン
UQモバイルの家族割りは、子回線の月額基本料金がずーっと毎月500円引きになるんだ。
ITOKO
500円引きは大きいな!!僕の家なら、嫁さんと子供たちで毎月1,500円引きか![/st-kaiwa1] 

UQモバイルの家族割りは、2回線目から最大で9回線まで申し込めます。大家族でも大丈夫ですね!

複数回線まとめてUQモバイルにすることにより、とてもお得感がアップします。

『おしゃべりプラン』と『ぴったりプラン』から子回線は500円引きとなります。

UQモバイルは、1年間はイチキュッパ割で1,000円引きの格安スタートできます!さらに家族割りでは割引率がとても良くなります!!

 

家族割りはこんなにお得!

『おしゃべりプランS』の場合…
通常では1年目1,980円2年目以降2,980円となります。
『おしゃべりプランS』家族割りなら…
1年目1,480円2年目以降も2,480円で利用できます。

 

 

UQモバイルの家族割りの条件は?

ITOKO
お得な家族割りでUQモバイルに乗り換えたいんだけど、家族割りの条件ってあるのか?[/st-kaiwa1] 

家族の対象は?

ジブン
UQモバイルの家族割りの対象は、同じ苗字で同じ住所に住んでいる家族が対象だよ。

家族割りの対象は同じ住所に住んでいて、同じ苗字である家族が対象となっています。

ただし、家族と証明されれば住所や苗字が違っていても家族割りが利用できます!

ジブン
同じ住所でも事情があって苗字が異なる場合や住所が異なる場合などは戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類などで家族として証明できれば割引が受けられるよ。

家族割りが受けられる料金プランは?

ジブン
UQモバイルの家族割りのプランは、親回線、子回線共に、ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/Lだよ。

家族割りを受けるには、『ぴったりプラン』もしくは『おしゃべりプラン』からプランを選んでくださいね。

UQモバイル家族割りを受けるにはどうすればいいの?

ITOKO
実際に割引を受けるためには何をすればいいんだ?[/st-kaiwa1] 

UQモバイルを新規で申し込む場合

ジブン
新規で申し込む場合は、オンラインショップで契約を完了してから、UQお客様サポートセンターに連絡すればOK!

新規で申し込む場合は、先にUQモバイルの契約を済ませてから、家族割りの申し込みをする順になります。

申し込みの翌月から、さっそく家族割りが適用されます!

ITOKO
そっか、じゃあ先にUQモバイルに乗り換えて完了してから、申し込みすればいいんだな。[/st-kaiwa1] 

今使っている電話番号そのまま乗り換えるなら専用記事はこちらです。→MNPで乗り換える方法

 

すでにUQモバイルを使っている場合は?

ジブン
すでにUQモバイルを使っている場合は、UQお客様サポートセンターに連絡すればOKだよ!

 

もし親回線を解約することになったらどうなるの??

ITOKO
もしさ、親回線を解約する場合はどうなるの?[/st-kaiwa1] 

ジブン
親回線を解約する前に、子回線から次の親回線を選べば家族割りを継続して受けられるよ!
もしも、ゴリゾウ君が海外転勤なんかなった場合は、親回線をゴリゾウ君から、奥さんに変更するのもできるよ。

 

まとめ

UQモバイルの家族割りが2017年6月8日からスタートします!

子回線は毎月500円引き!!

格安SIMの会社では、最初から月額料金がお得に設定されているため家族割りが実施されるのは珍しいです。家族で乗り換えればお得感がアップですね!

利用できるプランは『ぴったりプラン』もしくは『おしゃべりプラン』です。

すでにUQモバイルを使用している場合も、今から申し込む場合もOKです!

ITOKO
ボクは毎月1,500円安くなるから、家族で申し込むぜ![/st-kaiwa1] 

  • この記事を書いた人
ジブン

ジブン

UQモバイルが便利すぎて、延長契約し愛用歴3年目!UQは初めての格安SIMで『ITOKO』と一緒にdocomoから乗り換えました。UQの魅力をご紹介します!

-UQモバイルの料金プラン
-,

© 2023 UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法