UQモバイル|iPhone

UQmobile(UQモバイル)のTry UQ mobile:通話はできないので知っておこう!

ジブン
いきなりだけど、ITOKO。『Try UQ mobile』って通話はできないって知ってた?
ITOKO
知らなかったわー!
ジブン
Try UQ mobileは、持っているスマホが使えるか?と電波状況を試すものなんだ。
ITOKO
へー、そうなんだね。
ジブン
管理人も最初知らなくて色々設定したけど(笑)
UQモバイルに問い合わせると通話はできないようになってるんだってさ。
Try UQ mobileのSIMは通話はできないようになっていると話していますね。詳しく見てみましょう!

Try UQ mobileのお試しSIMは通話できない!

Try UQ mobileは契約前にUQモバイルを試せるサービスです。

詳しくはこちらの専門記事を参考にしてください→Try UQ mobile使ってみよう!乗り換えも安心!

ジブン
Try UQ mobileでSIMを借りて色々試すうちに、通話できないことに気が付いたんだ。

Try UQ mobileで貸出しているSIMカードでは通話できません。

使っているスマホにSIMをセットすると電話番号は表示されますが、電話を掛けようとしても呼び出し音がする前に通話画面が閉じてしまいます。

発信とともに着信もできません。

ITOKO
Try UQ mobileのSIMは、発信も着信も両方できないようになってるのね。
ジブン
そう。Try UQ mobileのSIMを試している間は電話できないから、その点は注意してね。

Try UQ mobileで試せることはなに?

使っているスマホでUQモバイルが利用できるか確認できる

ITOKO
じゃあさ、何を試せるの?
ジブン
まずは、使っているスマホでUQモバイルが使えるかどうかが確認できるよ。

今使っているスマートフォンをSIMロック解除すれば、UQモバイルのSIMカードが利用できるようになります。

UQモバイルに変更する前に確認できるので、安心して乗り換えできます。

ITOKO
そっか!今使っているスマートフォンが『UQモバイルでも利用できるか』を確認ができるのね。

利用する地域の電波状況を確認できる

ジブン
SIMを入れるとアンテナが表示されるよね。電波も状況も確認できるよ。

Try UQ mobileを試すことで住んでいる地域や、利用する場所の電波の入り具合を確かめることができます。

ITOKO
申し込んでから圏外が多い…なんてことになると困るもんね。

通信速度を確かめられる!

ジブン
ネットの回線スピードを確かめることもができるよ。

格安SIMで多いのが、実際に利用するとインターネット通信のスピードが遅いという問題です。Try UQ mobileを利用することで、混雑する時間帯でも使用に支障がないか確認できます。

 

ジブン
これが実際に、ドコモとUQモバイルの通信速度を比べた様子だよ。
ITOKO
ここは郊外だけど、UQモバイルって速度速いね。

Try UQ mobileで試せる内容のまとめ

Try UQ mobileのお試しSIMでは通話ができないので、通話については試すことはできません。

お試しできるのは下記の3つのポイントになります。

  1. 今使っているスマートフォンでUQモバイルのSIMが利用できるか?
  2. 利用する地域の電波の状況はどうか?
  3. インターネット通信のスピードは問題ないか?
ジブン
通話については、auの電波が入っていれば使えるってことは分かるね。
ITOKO
そうね。お試ししている時は通話が使えないから、その点は注意ね。

今すぐ申し込む!

  • この記事を書いた人
ジブン

ジブン

UQモバイルが便利すぎて、延長契約し愛用歴3年目!UQは初めての格安SIMで『ITOKO』と一緒にdocomoから乗り換えました。UQの魅力をご紹介します!

-UQモバイル|iPhone
-

© 2023 UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法