UQモバイルの料金プラン

UQmobile(UQモバイル)の料金プラン:8つのプランを比較しよう!

投稿日:2017-05-27 更新日:

UQモバイルのデータ容量が大幅増加!くわしくはクリック↓

UQモバイルの料金プランは、まず大きく分けて2つあります。『①通話ができるか、②通話ができないか』です。

さらに通話ができる料金プランは、『①無料通話がついているか、②無料通話が付いていないか』で分けることができます。

乗り換え前にはどのプランが自分に合っているのか?気になりますよね。ここでは、UQモバイルの料金プランについて詳しく説明します!

ITOKO
UQモバイルって料金プランって、どんな内容になっているの?
管理人
UQモバイルは8つのプランから選ぶことができるよ。詳しく、見てみよう!


UQモバイルのプランは8つから選べる!

UQモバイルの料金プランと内容を簡単にまとめると、このようになります。

管理人
大きく分けると、『おしゃべりプラン』『ぴったりプラン』『無料通話が付いていないプラン』の3つに分けられるよ。
『おしゃべりプラン』と『ぴったりプラン』は無料通話が付いているプランなんだ。
ITOKO
おしゃべりプランかぴったりプランは、無料通話が付いてるのね!
管理人
格安SIMでは珍しいよね!これもUQモバイルのメリットの1つだよ。
じゃあ詳しくプランを見てみよう。

無料通話料コミコミで安心プランは6つ

管理人
無料通話が付いている6つのプランから紹介するね。

管理人
『ぴったりプラン』と『おしゃべりプラン』の違いは、無料通話の内容の違いだよ。
『ぴったりプラン』は無料通話の時間が何分間と決まっていて、『おしゃべりプラン』は5分以内の通話が何度でも無料となっているよ。
ITOKO
どっちか迷いそう…。
電話のかけ方でプランを選ぼう!
電話の時間が比較的長い場合…ぴったりプラン
1回の電話が短いが回数が多い場合…おしゃべりプラン

今使っているスマホの使用履歴(明細)を見ると、どのプランが合っているかを選ぶのに参考になります。無料通話時間をオーバーすると、20円/30秒の通話料金が摘要されます。

管理人
もし迷ってしまっても『ぴったりプラン』と『おしゃべりプラン』は月毎に自由に変更ができるんだ。もちろん手数料も0円だから安心だよ!
ITOKO
プランがしっくりこない場合、翌月変更できるなら安心して選べるわね!

 

『ぴったりプラン』と『おしゃべりプラン』の注意点

管理人
『ぴったりプラン』と『おしゃべりプラン』は特別なキャンペーンが適用されているから注意点もあるんだ。

14ヶ月目からプランの料金が1,000円UPする

管理人
契約開始から13ヶ月間はイチキュッパ割引が適用されていて、月額料金から1,000円割り引かれているんだ。
イチキュッパ割引終了時の月額料金
プランS :1,980円→2,980円
プランM:2,980円→3,980円
プランL :4,980円→5,980円

 

詳しく!
【UQmobile(UQモバイル)の割引】ぴったりプラン&おしゃべりプランの特別割引について

続きを見る

契約開始から13ヶ月間は、イチキュッパ割引キャンペーンにより元々の月額料金より1,000円引きになっています。14ヶ月目以降はイチキュッパ割引が終了し、それぞれのプランが1,000円アップとなります。1,000円月額料金は上がりますが、データ容量と無料通話が付いたプランをキャリアと比べると、とてもお得な料金設定と言えます。

ITOKO
キャリアのスマートフォン代を考えると、2年目になっても十分安いわ!

26ヶ月目からデータ容量と無料通話の時間が半分になる

管理人
26ヶ月以降はデータ容量が半分になってしまうんだ。
ITOKO
え?半分になっちゃうの?!

これについては、2016年の料金プランから2017年にも見直しが発生しているのでもしかすると2年間で見直しがある可能性も??

26ヶ月以降のデータ容量
プランS :2GB→1GB
プランM:6GB→3GB
プランL:14GB→7GB

データ容量が少なくなると使い辛くなりますので本当に2年後に容量が半分になるのであれば、その時にに乗り換えを考えても良いかも知れません。

管理人
今後はもっとスマホでやり取りするデータ通信の量は増えていくと予想できるから、プランデータ容量が減るとは思えないよ。

2年契約になる(キャンペーンを受ける条件)

管理人
キャンペーンで割引を受けるには、2年契約になるんだ。

イチキュッパ割引やスマトク割など各種割引を受けるには2年契約になります。
キャンペーンを受けない場合は、プランSが3,980円/プランMが4,980円/プランLが6,980円という正規の使用料になってしまいます。それでも、キャリアより安いのですが…。

UQモバイル:おしゃべり/ぴったりプラン活用術

格安SIMを最大に利用する方法はこちらの記事をご覧ください↓

CHECK
【裏ワザ保存版!】格安SIMの利用術!UQモバイルは2年間利用して乗り換える!

続きを見る

UQモバイルはデータ容量を節約できる!

管理人
UQモバイルは設定でデータ容量を節約できたり、余った容量を有効に使えたりするよ。

お得にするデータ節約モード!SNSは無料で使える

管理人
節約モードにすれば、スピードは遅くなるけどデータの消費量0でどれだけ使ってもOKなんだ。

アプリでワンタッチで『節約モード』と『高速モード』を切り替えられます。ターボをOFFにした節約モードではデータの消費を気にすることなく、たっぷり使用することができます

管理人
節約モードでは速度が落ちるから、高画質の動画なんかは再生が難しいけど、InstagramやTwitterなんかは快適に使えるよ!
ITOKO
上手に使えばデータ容量をセーブできるのね。節約モードならデータ消費0!って驚きだわ。
詳しく!
【必須アプリ】UQモバイルにMNPしたらインストール!データチャージもプラン変更も超簡単!

続きを見る

余ったデータ容量は繰り越せる

管理人
データ容量が余れば翌月に繰り越せるから、無駄にならないよ。

余ったデータ容量は翌月に繰り越すことができます。ただし、翌月に繰り越せる上限はプランS:1GB、プランM:3GB、プランL:7GBまでです。容量消費は、繰り越し分→月間データ容量の順に行われるので、当月のデータ容量が余れば新たにまた翌月に繰り越せます!

ITOKO
それは良いわ!

通話料を含んでいないプランは2つ

*音声通話が付いていないプランのは除く

ITOKO
通話料を含んでいないプランは、通話料が一律20円/30秒なのね。ちょっとお高い印象ね。
無料通話が付いていないプランの選び方
通話はあまり使わないし月額料金を安くしたい…データ高速+音声通話プラン
高速でなくていいからデータをたくさん使いたい…データ無制限+音声通話プラン

 

管理人
通話は少なくて月額料金を安くしたい場合は、データ高速+音声通話プランが1,680円。高速でなくていいからデータをたくさん使いたい場合は、データ無制限+音声通話プランが2,680円だよ。
ITOKO
内容からすると、無料通話が付いているプランの方がお得感があるね。
管理人
でもさ。自分からの通話がないなら、データ高速+音声通話プランはデータが3GBついてるし、料金も1,680 円だからお得だよ。
管理人
スピードが遅くても良いなら、データ無制限だって魅力的だと思うよ。

もっと料金プランについて知りたい場合は、専門記事を参考にしてみてください↓

詳しく!
【徹底解説!】UQモバイル(UQmobile)の料金プラン&サービス内容/無料通話とデータ容量

続きを見る

今すぐ申し込む!

キャッシュバックキャンペーン実施中!

今すぐ申し込む!

-UQモバイルの料金プラン
-, ,

Copyright© 【UQ×mobile】UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法をご紹介! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.