UQモバイルのメリットとデメリット

【メリット】UQmobile(UQモバイル)の電波がスゴイ!通信速度とサービスエリア

投稿日:2017-05-29 更新日:

ITOKO
UQモバイルの格安SIMってさ、通信スピードが速いって聞くんだけど。
管理人
ITOKO、良く知ってるね!UQモバイルの通信速度はメッチャ速いんだよ!

UQモバイルの電波がスゴイ!通信速度はNO.1!!

管理人
キャリアから格安SIMに乗り換えたら、通信速度が遅くなった…って話ってよくあるんだよ。
その点、UQモバイルはスピードの心配はいらないよ!

UQモバイルの通信速度は格安SIM通信速度調査において実績No.1なんです。

34.4Mbpsがどれくらい快適か?というと下の表を参考にしてください。

重い負荷があるようなデータでもスムーズにやり取りできるスピードです!

管理人
家の光回線をWiFiで飛ばしている状況で17Mbps位だったよ。それよりもサクサクなんだね!!

ITOKO
UQモバイルは2年連続通信速度で賞を受賞してるのね。

UQモバイルは、格安SIMアワードで通信速度部門 第1位を2015年と2016年の2年連続受賞しています。

格安SIMの通信はdomcomo系はドコモの回線、au系はauの回線のスペースを借りてサービスを提供しています。そのためドコモなどキャリアの通信に比べると、利用者が増える時間は回線が混みやすく速度が落ちる傾向があります。しかしUQモバイルは、一日を通じて回線速度が安定し、高速通信を維持できているという特徴があります。

管理人
最速のUQ WiMAXを提供している会社だからUQモバイルの通信速度もとても速いんだ。

プラチナバンド(800MHz)のエリアが広い!

ITOKO
UQモバイルの通信速度が速いことは分かったけど、肝心の電話の電波はどうなんだ?[/st-kaiwa1] 

[st-kaiwa1 ]UQモバイルはauの電波を使用しているんだ。だからサービスエリアもとっても広いんだよ。[/st-kaiwa1] 

UQモバイルを提供しているUQコミュニケーションズは、元々KDDIが100%出資をして作った通信事業の会社です。今でもKDDIグループ会社で使用する回線はauとなります。

UQモバイルが使用するauの回線は人口カバー率99%以上で、どこでも快適にスマートフォンを使うことができます!

さらにauの電波は昔から障害物に強く、地下やビルの中などでも繋がると有名です。

[st-kaiwa2]UQモバイルはデータ通信の速度が速いだけじゃなく、通話の繋がりやすさも問題ないってわけね。
管理人
UQモバイルは格安SIMの中でも、とても安定したサービスを提供しているんだ。

今すぐ申し込む!

-UQモバイルのメリットとデメリット
-, , ,

Copyright© 【UQ×mobile】UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法をご紹介! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.