UQモバイルのキャンペーン情報

【キャンペーン】UQmobile(UQモバイル)の購入サポートについてお得感と注意点

投稿日:2017-06-08 更新日:

UQモバイルのデータ容量が大幅増加!くわしくはクリック↓

管理人
ゴリゾウ君、UQ購入サポートって知ってる?
お得に新しいスマホを手に入れられるんだ。

ITOKO
え?知らないなぁ。どんな内容なんだ?[/st-kaiwa1] 
管理人
最大で21,600円も機種代金が割引になるんだよ。

ITOKO
そんなに!![/st-kaiwa1] 


UQ購入サポートとは??

管理人
UQ購入サポートは、UQモバイルが指定している端末の購入代金が最大で21,600円引きになるキャンペーンだよ。

UQ購入サポートは2017年6月8日から始まった新しいキャンペーンです!UQモバイルが指定する端末の購入代金が最大で21,600円引きになります。端末代金がお得になるので、初期費用を抑えることができます!

  • 期間:2017年6月8日~
  • 対象プラン:「おしゃべりプラン」もしくは「ぴったりプラン」

対象端末

・HUAWEI nova
・Alcatel IDOL4
・Zenfone 3 Deluxe
・Zenfone 3
・arrow M03

■キャンペーンを利用するには「おしゃべりプラン」もしくは「ぴったりプラン」を利用する必要があります。

管理人
UQ購入サポートは、じつは頭金0円で購入できない端末に対してお得に買えるようにするキャンペーンなんだ。

UQ購入サポート対象外の端末(i Phone se含む)は、割賦契約ができるようになっています。割賦契約端末では、端末代金を月額利用料に上乗せすることで、頭金0円にし購入時の負担を減らしています。
購入サポートを受けられる端末は、割賦契約ができない端末で契約時に端末代金を支払う必要があります。購入サポートを受けることにより、端末代金を割引できるので初期費用を抑えることができる仕組みです。

ITOKO
割賦契約できないから、初期費用が高い端末に対してキャンペーンをしてるってわけか。[/st-kaiwa1] 

UQモバイル端末料金から直接割引される!どのくらいお得なのか?

ITOKO
購入サポートがどれくらい得なのか、よくわからんな。[/st-kaiwa1] 
管理人
実際に発売されたばかりのHUAWEI novaでシミュレーションしてみようか!

実際の支払いのシミュレーションをしてみよう!

 

HUAWEI novaを購入する場合、初期費用はいくらになる?

管理人
購入サポートの特徴として、プランに応じて割引額が変わるんだ。プランSは割引額が少なめになっているよ。

プランSだと10,800円プランMとLでは21,600円と割引額が大きくなっています。

 

月々の支払いはいくらになる?

管理人
プランSだと、13カ月までが2,138円。14ヶ月以降が3,218円だね。
プランMだと、13ヶ月までが3,218円。14ヶ月以降が4,298円だ。

ITOKO
これって、お得なのか??[/st-kaiwa1] 
管理人
確かに月額使用料が端末を購入しない場合より、ちょっと高く設定されているね。
じゃあ、購入サポートを受けた場合と受けなかった場合の差額を見てみよう!

 

購入サポートを利用すると、プランSで6,128円/プランMで15,008円/プランLで11,168円お得になります!

ITOKO
お!2年間でこれだけお得になっているのか!
使い方がマッチすれば、プランMの割引率は良いな![/st-kaiwa1] 

 

UQ購入サポートを利用するときの注意点

管理人
お得になるのは分かったね。
じゃ、後悔しないために購入サポートを利用するときの注意点を知っておこう!

12ヶ月間以内で解約すると解約料金が高くなる!

管理人
購入サポートを利用すると、12ヶ月間は解約すると解除料金が必要になるんだ。

購入サポートを利用すると12ヶ月間以内の解約では、解除料金が発生します。さらに「おしゃべりプラン」もしくは「ぴったりプラン」は2年契約になっているので、こちらの解約料金も必要になります。

ITOKO
1年以内の解約はダブルで解約料金が必要になるわけか!![/st-kaiwa1] 

端末の種類が限定される

管理人
購入サポートキャンペーンが利用できる端末が限られていることも注意点だね。

購入サポートはUQモバイルが指定している端末で利用できるキャンペーンです。そのほかの端末についてはキャンペーン対象外となります。

ITOKO
欲しいスマホが、割引キャンペーン対象じゃ無いこともあるのか!![/st-kaiwa1] 

対象機種購入時に適用されるキャンペーン

管理人
新規加入で契約する時に利用できるキャンペーンなんだ。

新規加入時に、対象機種を一括で購入することで利用できます。もちろんUQ公式ホームページでも可能です!

ITOKO
新規契約の時に利用できるんだな。[/st-kaiwa1] 

まとめ

UQ大感謝祭として購入サポートキャンペーンが実施されています!
月額の使用料は少し高くなりますが、2年間の利用で実際には最大15,000円お得になります。欲しいスマホがある場合は利用することでお得感が増すことになります。

ITOKO
今のスマホが古い場合は、このキャンペーンを使って乗り換えも良いな!![/st-kaiwa1] 

キャッシュバックキャンペーン実施中!

今すぐ申し込む!

-UQモバイルのキャンペーン情報
-, , ,

Copyright© 【UQ×mobile】UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法をご紹介! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.