UQモバイル|ドコモから乗り換え

UQmobile(UQモバイル)へMNP!"端末の分割払い"が残ってる場合の乗り換え時期は?

投稿日:2017-07-04 更新日:

UQモバイルのデータ容量が大幅増加!くわしくはクリック↓

管理人
UQモバイルに乗り換える時期って迷わない?
たとえば、iphone 6Sを分割で支払っている場合とか。
ITOKO
確かに!分割で支払っているなら残額あるだろうし、いつ乗り換えるのがお得なのか気になるね!
管理人
先日、従姉妹に相談されたからそのことを紹介するね!

UQモバイルにMNPで乗り換えを考えている場合、もしも端末料金を分割で支払っていたら…いつ乗り換えるのがお得になるのでしょうか?今回は分割で端末代を支払っている場合のシミュレーションですね。



解約料も端末の残金も発生するけどUQmobile(UQモバイル)がお得??

管理人
更新月を待つよりも、早く乗り換えた方がお得な場合もあるんだ!

更新月までの残りの期間で、お得に乗り換える条件が変わります!

更新月以外でキャリア解約時に必要な費用は?

ITOKO
更新月じゃないと何か問題でもあるの?
管理人
まず更新月以外だと費用がかかるんだよ。必要な費用は下記の表のとおりだよ。
更新月以外での解約に必要な費用
■キャリアの解約料金…9,800円
■分割で支払っている端末代金の残金
■MNP転出料金…2,000円
■UQ初期費用(SIMカード代)…3,000円

キャリアで使用しているスマートフォンは大抵2年契約となっています。契約更新月以外での解約では9,800円の解約料金が発生する仕組みです。また、分割払いの端末料金を一括で支払うことになります。

□端末料金だけ分割でキャリアへ支払い続けることも、キャリアによっては可能になっています。

ITOKO
更新月以外で解約する場合は、解約料と端末の残金の支払いが特別に必要なのね。

更新月まで待つ?待たない?UQmobile(UQモバイル)へiphone6SでMNPする場合

 

管理人
従姉妹のために、乗り換えに適した時期を計算したらこうなったよ。

  • ドコモ利用中
  • 月額利用料金(端末料金除く)…9,300円
  • iPhone6Sを分割支払い
  • UQモバイル乗り換え後は『ぴったりプランM」を使用予定
管理人
契約満了までの月数が多いほど、早く乗り換えた方がお得になるよ。

早く乗り換えた場合、iPhone6Sの端末残金を支払う額が多くなります。しかし、UQモバイルを利用するとスマホ代が月々9,300円から3,218円(税込み)6,000円以上安くなるので、早目に乗り換えた方がお得になります!

契約満了まで残り2ヶ月を切ると契約更新月まで待って乗り換える方が、解約料金が必要でなくなるのでお得になってきます。

ITOKO
更新月まで残りの月数が多いほど、早く乗り換えた方がお得になるのね。
管理人
そうなんだよ。iPhone6Sの残額と解約料金が発生したとしても、月々の支払いが安くなるから取り戻せちゃうんだ。

今すぐ申し込む!

参考:

まとめ

スマートフォンの本体を分割払いしている場合でも、早めの乗り換えの方がお得になります!残額を一括払いして、解約料金がかかったとしてもUQモバイルは月額料金が安くなるので、トータルとしてみた時には早めの乗り換えがおすすめです。

ただし満了がもうすぐの場合は、更新月を待った方がお得になります。

管理人
そうなんだよ。iPhone6Sの残額と解約料金が発生したとしても、月々の支払いが安くなるから取り戻せちゃうんだ!
ITOKO
迷っているなら早めにUQモバイルをチェンジしようね!

詳しい申し込み記事は別記事を用意しています↓

今すぐ申し込む!

キャッシュバックキャンペーン実施中!

今すぐ申し込む!

-UQモバイル|ドコモから乗り換え
-, ,

Copyright© 【UQ×mobile】UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法をご紹介! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.