ジブンジブン

ゴリゾウ君、格安SIMに変えると通話料金が高くなる場合があるって知ってた?

ゴリゾウゴリゾウ

え!そうなの?知らなかった。じゃあさ、UQモバイルに変えると通話料高くなっちゃうわけ?

ジブンジブン

格安SIMの中で、UQモバイルはなんと!通話の料金も安いんだ。

大手キャリアではかけ放題というプランにすれば、国内ならいくら電話を使っても定額なので通話料は気にしていなかったんじゃないでしょうか。

格安SIMではかけ放題というプランが用意されていません。例えばmineo(マイネオ)に乗り換えると、電話をかけるには20円/30秒の通話料金がかかります。電話をよくかける人にとって、この通話料金は格安SIMに乗り換えるのにネックになるのではないでしょうか?

ゴリゾウゴリゾウ

1分40円ってことか。1時間しゃべっちゃうと通話料だけで2,400円?!

ジブンジブン

そうなんだ。でもUQモバイルなら定額で無料通話が付いているプランがあるんだよ。

格安SIMに乗り換えると、通話料が高くなってしまう場合があるようです。電話をたくさんかける場合は注意が必要そうですね。詳しく二人のやり取りを見てみましょう!

 

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

UQmobile(UQモバイル)なら通話料金込みのプランがある!

『おしゃべりプラン』と『ぴったりプラン』なら無料通話が付いています。

おしゃべりプランは何度でも5分かけ放題のになっていて、ぴったりプランはプラン毎で無料通話の時間が決まっています。

ゴリゾウゴリゾウ

一番安いプランでも、60分も無料通話が付いてるのか!

ジブンジブン

60分あると通話できるよね。それでも足りない場合は120分のプランや180分のプランもあるよ。
月々どれくらい通話しているか調べてから乗り換えすると良いね。

無料通話についてもっと知りたい場合は専用記事を用意しています!

他社の格安SIMとの無料通話徹底比較

格安SIMで通話料金を安くする裏技!

LINE電話を使う

 

LINE

ジブンジブン

友達や家族となら、LINE電話を利用すると通話料金は無料になるよ。

LINE電話を使えば、無料で通話することができます。ただし電話する相手にLINEのアプリが入っていない場合、利用することができません。ビジネスシーンでもLINE電話は失礼に当たることもあります。

ゴリゾウゴリゾウ

親しい相手だったら、LINE電話を上手く利用すれば通話料金をセーブすることができるってことだな。

楽天電話を使う

楽天電話

ジブンジブン

楽天電話っていうのを使えば、20円/30秒の通話料金が半額になるよ。

楽天電話とは、楽天のアプリを利用して電話を掛けると番号そのままで10円/30秒で通話できるサービスです。番号はそのままなので、相手からには楽天電話を使用していることも分かりませんし、電話回線を利用するので音質も標準の電話レベルです。

ゴリゾウゴリゾウ

楽天電話を賢く利用すれば、通話料金が少ないプランSでも良さそうだ。

UQmobile(UQモバイル)と通話料金を安くする裏技まとめ

UQモバイルでは60分と120分と180分の無料通話が付いているプランがあります。

格安SIMでは20円/30秒と割高な通話料金が設定されている中では、非常に助かるプランとなっています。

さらにLINE電話や楽天電話を上手く利用することで、通話料金のセーブができるので上手に利用したいですね。