UQモバイルのメリットとデメリット

UQmobille(UQモバイル)で賢く節約!ターボ切り替えで"データ消費ゼロ"に!!

投稿日:2017-06-26 更新日:

管理人
UQモバイルは通信が最速なだけじゃなく、じつは賢くデータを使える"節約モード"もあるんだよ。

UQモバイルの節約モードなら『データの消費がゼロ』!

管理人
UQモバイルには節約モードっていう機能が用意されているんだ。
その機能を使えば、データ通信は消費ゼロで使い放題なんだよ。
ITOKO
使い放題??本当なの?!

節約モードってなに??

管理人
UQモバイルは高速通信ができるよね。だけどSNSのやり取りなどのやり取りでは高速通信はオーバースペックなんだ。
だから高速通信が必要ないときに節約モードにして使うことで、データの消費を減らすことができるんだ。

節約モードで利用した分のデータについては、データの消費量としてカウントされません。

たとえばプランSだと、2GBのデータ容量が付いています。節約モードを利用して1GB使ったとしても、その1GBはデータの使用量として計算されません。まだ2GBは使わず残っています。

ITOKO
節約モードなら、本当に使い放題なのね!

節約モードと高速モードの違いは?

管理人
名前の通り、データの通信速度が違うんだよ。
節約モードと高速モードの違い
■節約モード(ターボOFF):通信速度=送受信最大300Kbpsデータ消費ゼロ
■高速モード(ターボON):通信速度=送受信最大225Mbps…データ消費する

*速度はおしゃべりプラン&ぴったりプランの場合です

ITOKO
そっか、節約モードは通信速度が遅い代わりに消費量はゼロにしてくれるってわけね。
だけど、遅くて使い物にならないんじゃないよね?

節約モード300Kbpsで何ができる?

管理人
節約モードの通信速度は、SNSをするのに十分な速さなんだ。

節約モードではTwitterやInstagramなどのSNSサービスは、いつも通りに使用できます。LINEでのやり取りやポケモンGOも低速モードで十分楽しめます。

また、動画を視聴したいときや、重いサイトを見る場合、テザリング機能を使いパソコンを繋いでネットを利用する場合などは高速モードにすれば快適に利用できます。

ITOKO
SNSは、節約モードを利用すればデータ消費量を気にせずに快適に利用できるのね!
良いわね!!どうやって使えばいいの??

専用のアプリかサイトで簡単にターボ切り替えができる

ターボ切り替えアクセス先はこちら

■サイトにアクセスして設定する場合⇒データーチャージサイト

■専用アプリをダウンロードして設定する場合:iPhone用Android用

管理人
どちらからでも設定できるよ!
アプリをインストールしておくと、いつでも簡単に切り替えできるからオススメだよ。

ターボ切り替えは超簡単!

データチャージサイトにアクセスするか、インストールしたUQ mobile ポータルアプリを開けば(初回はUQモバイルのIDとパスワードを入力)切り替えできるようになります。

データ通信というタブを開くと、上記の画面の表示になるので右下のスイッチをタップするだけで設定の変更ができます。

管理人
とっても簡単だよ。普段は節約モードにしておいて、いざっていう時に高速にすればデータが節約できていいよ。
ITOKO
SNSを使う時は、節約モードを利用したいわね。

まとめ

UQモバイルなら、節約モードにすればデータ消費ゼロで利用できます。データの残量を気にすることなく思いっきりSNSを使えます!

管理人
節約モードから高速モードへもアプリやサイトで簡単に切り替えできる。
必要な時に高速モードで使えば、データを節約しながら通信を利用できるね。
ITOKO
今のキャリアにはこんな機能ないから、UQモバイルにすればデータ容量も少なくて済むかもね!

さらにUQモバイルなら速度制限を受けても格安SIM最速!データチャージも可能で、自動で余ったデータを繰り越し。データの無駄もありません!

詳しく!
UQmobile(UQモバイル)は通信制限時(速度制限)の速度も最速300kbps!データの繰り越しとチャージは?

管理人追加料金を払えばデータチャージできるよ!予防策として余ったデータを翌月に繰り越しも出来るし ...

続きを見る

今すぐ申し込む!

-UQモバイルのメリットとデメリット
-, ,

Copyright© 【UQ×mobile】UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法をご紹介! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.