UQモバイルに乗り換える方法(MNP)

UQmobile(UQモバイル)なら格安SIMへの乗り換えも安心して挑戦できます!

投稿日:2017-06-20 更新日:

UQモバイルのデータ容量が大幅増加!くわしくはクリック↓

ITOKO
UQモバイルを申し込もうと思うんだけど、オンラインで申込みってなんか不安なんだよな~。スマホの設定とかも難しそうだからな…。[/st-kaiwa1] 
管理人
管理人も最初は同じように思ったよ。
でもスマホ代を安くしたくって(笑)色々調べてUQモバイルなら大丈夫だと感じたからMNPしたんだ!
だって管理人の場合は月々8,000円近く支払っていたスマホ代が、2,000円ほどになるんだもん。
ITOKO
6,000円も?!一年で72,000円もお得になったのかよ![/st-kaiwa1] 
管理人
管理人は一人暮らしだけど、ゴリゾウ君は家族居るんだよね?
ITOKO
嫁さんと子供が二人。あと婆ちゃんも居るよ。[/st-kaiwa1] 
管理人
そうなんだね。UQモバイルは家族割りも新しく始まったんだ。5人みんなでUQモバイルにしたら、もの凄く節約になるよ!!
ITOKO
おお!![/st-kaiwa1] 
管理人
それにUQモバイルはサービスがとても優れてる。
乗り換えや新規契約の不安を解消してくれるオプションがあるんだよ。

 

今までスマートフォンはお店に行って契約していたゴリゾウ君。今使っているドコモのiPhone 6Sももちろんドコモショップで買ったもの。
オンラインで格安SIMに乗り換えるのに、少し不安があるようですね。

今回はUQモバイルのオプションで用意されている、『UQあんしんサポート』というサービスをご紹介します。

 
 


『UQあんしんサポート』があれば、乗り換え時の心配もいりません!

管理人
UQモバイルのオプションで『UQあんしんサポート』っていうのがあって、初期設定とかで困った場合に助けてくれるよ。

UQあんしんサポートとは??

UQモバイルの設定方法や電話帳の移行など、スマートフォンに関する様々な困ったことを電話遠隔(リモート操作)でサポートしてくれるサービスです。
スマートフォンの初期設定やアプリケーションの設定のサポートだけでなく、家のWi-Fiとの接続やパソコンとの接続など、色んなサポートを親切に行ってくれます!

ITOKO
スマホ関係のことは何でも助けてくれるんだな!初期設定だけじゃなく、Wi-Fiの接続のサポートもしてくれるってスゴイ。
でも、オプションってことは…別途に料金がいるんだよな??[/st-kaiwa1] 
管理人
UQあんしんサポートは最大2ヶ月無料で利用できるんだ!

UQあんしんサポートは加入月とその翌月が無料!

通常はUQあんしんサポートは月額350円のオプションサービスですが、初回加入特典として、申し込みをした月とその翌月の月間利用料が無料となっています!

ITOKO
初回申し込み最大2ヶ月無料ってことは、乗り換えた月と翌月の一番不安な時に無料でサポートが受けられるってわけか!![/st-kaiwa1] 

UQあんしんサポートの申し込み方法は?

管理人
UQあんしんサポートの申し込み方法は2つあるんだ。
UQあんしんサポートの申し込み方法
①UQモバイルを申し込むときに『UQあんしんパック』として申し込む。
②Web(UQmobileエンタメマーケット)で『UQあんしんサポート』だけを申し込む。
ITOKO
???なんだかよく分からないけど。[/st-kaiwa1] 
管理人
1つずつ説明するね。

UQモバイルを申し込むときに『UQあんしんパック』として申し込む

UQモバイルを公式サイトから申し込むときにオプションを選択する項目があります。

そこで、『UQあんしんパック』というサービスが用意されています。これを選択して申し込むことで『UQあんしんサポート』を申し込み時から使用することができます。

ITOKO
『UQあんしんパック』と『UQあんしんサポート』は違うのか??[/st-kaiwa1] 
管理人
『UQあんしんパック』は『UQあんしんサポート』に、2つのサポートが追加されたものなんだ。

UQあんしんパックとは?

『UQあんしんサポート』に『クラウドバックアップ』と『UQ SNSセキュリティー」が付属したものです。
簡単に言うと、スマホのデータをクラウドと呼ばれるところに保存できるサービスと、スマホの個人情報のセキュリティーを守ってくれるサービスが追加されたものです。

管理人
『UQあんしんパック』は月額500円なんだけど、これも初回申し込み最大2ヶ月無料なんだ。

Web(UQmobileエンタメマーケット)で『UQあんしんサポート』だけを申し込む

『UQあんしんサポート』だけを申し込む場合は、WebでUQmobileエンタメマーケットというところから簡単にできます。

UQあんしんサポートの『詳細はこちら』をクリックします。

ネットショッピングの要領で、『UQあんしんサポート』にチェックをしてカートに入れます。

購入内容確認し、ログインして確定すればOK!です。

 

まとめ

UQモバイルなら乗り換える時も安心!

スマートフォンの設定やメールの設定など不安があっても『UQあんしんサポート』を利用すれば、どんなことでも電話や遠隔操作で助けてもらえます!

UQあんしんサポートの申し込み方法は2つあって、『UQあんしんパック』としてUQモバイル申し込み時に申し込むか、『UQあんしんサポート』だけをWeb(UQmobileエンタメマーケット)で申し込むことで利用ができます。

ともに最大2ヶ月間無料で利用できるので、UQモバイルの設定が終わって3ヶ月経つ前に解約してもOK!

解約もWebで簡単にできます。解約した月の末日にてオプション利用期間が終了となるので、2ヶ月目に解約しておけば無料でサポートが受けられます!

ITOKO
このサービスを使えば、不安なくUQモバイルに乗り換えができるな![/st-kaiwa1] 
管理人
他の格安SIMや格安スマホを提供している会社に比べて、UQモバイルはサービスがとっても良い。安心できるポイントだよね!

キャッシュバックキャンペーン実施中!

今すぐ申し込む!

-UQモバイルに乗り換える方法(MNP)
-, , , ,

Copyright© 【UQ×mobile】UQモバイルのメリットとデメリット|乗り換え方法をご紹介! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.